学校生活

リクエスト給食

 3月7日(水)
 今日は、本校2年生と万江小学校のリクエスト給食でした。メニューは、「わかめご飯、魚の西京焼き、ひじきのいり煮、豆腐の清まし汁」でした。
 2年生は、大喜びでおいしそうに食べていました。きっと万江小学校でもおいしく食べたと思います。ごちそうさまでした!!
 明日は、6年生バイキング給食です! 

リクエスト給食

 3月6日(火)
 今日は、4年生のリクエスト給食でした。4年生のリクエストメニューは、「あげぱん、鶏肉のパン粉焼き、コロコロサラダ、コンソメスープ」でした。4年生のみなさんをはじめ、みんなが大好きなメニューばかりで、おいしそうに食べていました。とてもおいしかったです!!ごちそうさまでした!!
 明日は2年生のリクエスト給食です!

お別れ遠足がありました

 3月2日(金)
 今日は、お別れ遠足がありました。6年生にとっては、小学校最後の遠足でした。下級生とのふれあいの時間もたくさんあり、6年生にとって、思い出に残る1日になったと思います。


本年度最後の委員会活動

 3月1日(木) 
こんにちは。情報委員会委員長です。今日は、委員会見学についてお伝えします。今回は、来年度委員会に入る4年生が委員会見学を行いました。4年生は、各委員会をまわり、委員会の仕事の手順や、イベントのことについて真剣に聞いていました。情報委員会も仕事内容について発表をしました。

6年生への感謝の気持ち

 2月27日(火)
 今日は昼休みに1~5年生が集まり、この1年間、縦割り班活動でお世話になった6年生への感謝の気持ちを班ごとに考え、オリジナルの賞状を作っていました。
 6年生はもうすぐ卒業です。下級生は、今まで色々な場面で6年生にお世話になっていると思います。しっかりと自分たちの言葉で感謝の気持ちを伝えてほしいです。