2020年9月の記事一覧

情報委員会

委員会活動で、1学期の行事紹介ポスターを作成しました。

運動場も美しく

代表委員会に参加しない児童は、運動場の整備を行いました。

運動会に向けて運動場もきれいになっています。

代表委員会

25日(金)の代表委員会では運動会のスローガンについて話し合いました。

そして

「がんばろう山江村 力をあわせて感動の運動会をつくりだせ!」

に決まりました。

運動会結団式

25日(金)に運動会結団式を行いました。

2週間後の運動会に向けて、両団力を合わせてがんばりましょう。

よみっこタイム

18日(金)の朝の活動はよみっこタイムでした。

やまえおはなしグループ「おひさま」の皆様をお迎えして、読み聞かせをしていただきました。

子どもたちも楽しみにしているひと時です。

とてもいいお話ばかりでした。

おはようの日

今日は『おはようの日』あいさつ運動でした。

元気なあいさつができていて、とても気持ちよかったです。

  

 

新しく学習支援員の先生が来られました。

今週から山田小学校に新しく学習支援員の先生が来られました。

「はじめまして。中学校までバレー部でした。

児童のみなさんの顔と名前を憶えて、早く山田小学校に慣れていきたいです。

よろしくお願いします。」

児童のみなさんも、たくさんお話しましょう。

 

運動会に向けて

10月11日(日)の運動会に向けて各学年での練習が始まりました。

写真は6年生の表現の練習の様子です。

みどりの少年団結団式

延期しておりましたみどりの少年団結団式を、15日(火)に行いました。

みどりの少年団団長の校長先生をはじめ、育成会会長、内山村長様にもお越しいただき、

励ましの言葉をいただきました。

また、旗の授与に続いて、隊長による誓いの言葉がありました。

これからも自然を大切にする心を育てることができるような活動を行っていきます。