学校生活

集団宿泊教室⑧

ナイトゲームに出発する時は、まだ明るかったのですが、終わる頃にはすっかり暗くなってしまいました。ナイトゲーム後、青少年の家職員の百原さんからのクイズで盛り上がっています。

 

集団宿泊教室⑦

楽しく、美味しい夕食の時間です。メニューは牛丼でしょうか?海の見える食堂で食べます。天気の良い日は夕日が沈む美しい景色を見ることができます。たくさん食べて、ぐっすり寝て、明日のエネルギーを蓄えておきましょう。

   

   

  

集団宿泊教室⑥

あしきた青少年の家に到着し、入所式を行いました。全員元気です。この後、お風呂、夕食を済ませてナイトゲームの予定ですが、少し雨模様になってきたということでした。

集団宿泊教室④

お昼ご飯を外で食べることができました。天気が回復して本当に良かったです。午後からは水俣病について語り部の方からの講話を聴き勉強しました。学校ではできないたくさんの素晴らしい体験ができています。