学校生活

集団宿泊教室⑬

あしきた青少年の家を退所して、すぐ目の前にある海浜公園でローラーリュージュに乗っています。リフトでスタート位置に移動して、専用の道具で坂道のコースを滑り降りていきます。ハンドルがブレーキになっており、スピードを調整しながら下ります。思った以上にスピードが出て、スリル満点の活動です。天気も良さそうで最高ですね。

  

 

集団宿泊教室⑫

ペーロン活動の後の昼食です。メニューはちゃんぽんと餃子。たくさん動いた後なので、おなかも減っていたことでしょう。

  

  

集団宿泊教室⑪

あしきた青少年の家でのメイン活動「ペーロン船」。ライフジャケットを身に着け、櫂(かい)を持ち、いよいよ乗船です。息を合わせて漕がないと思うように進みません。ドラムの音に合わせて大海原へ漕ぎだします。

   

   

集団宿泊教室⑩

朝の集いの後の朝ごはんです。もりもり食べていたそうです。ペーロン活動へ向けてエネルギー充填120%!

 

集団宿泊教室⑨

おはようございます。「朝の集い」の様子です。緑のTシャツが決まっていますね! 一緒に宿泊している他の学校と合同で行います。ラジオ体操や簡単なゲーム、学校紹介などを行います。朝食後に準備をして、9時30分からメイン活動の「ペーロン船」に挑む予定です。曇り空ですが今のところ実施できそうだということです。頑張れ5年生!