学校生活

6年生修学旅行③ お昼ごはんです!


 am11:00

 無事に、長崎県に到着しました!
 




 
 
 修学旅行、初めての食事はみんな大好き「カレー」!
 お腹いっぱい食べたようです。

 昼食をとった後は長崎市へと向かい、平和学習を行います。

6年生修学旅行② フェリーに乗りました


 am 9:45

 熊本港に到着し、フェリーに乗りました!
 たくさん空を飛んでいるカモメに、みんなでえさをあげました。

 
 
 
 

 近くまでカモメが飛んでくるので、おそるおそる
 えさをあげる児童もいたようです・・・笑


 
 

 波に揺られ、風に吹かれてもこの笑顔!
 このまま熊本県を離れ島原港へと船は進みます。

6年生修学旅行① 出発式です!



 11月19日(月)


 6年生は本日から、長崎方面へ
 1泊2日の修学旅行に行ってきます!

 山江村はあいにくのお天気となってしまい
 寒いなかでの出発式となってしまいましたが
 全員そろって、元気に出発しました。

  
  


 出発の前日には「もうすぐ修学旅行です~!」と
 わくわくしながら話してくれる児童もたくさんいました。
 保護者の皆様も、朝の早い時間からお見送りをありがとうございました。

 6年生のみんな!お土産話、楽しみにしてるよ!
 いってらっしゃーい!


 

 (午後のお天気は何とか持ちこたえそうかな・・・・?☆)

 ホームページでは修学旅行の様子を随時更新していきます。
 お楽しみに!

素敵な笑顔がいっぱいでした!!

 11月15日(木)
 今日は「おじいちゃんおばあちゃんと一緒に~にこにこ集会~」が3校時にありました。
 「かもつ列車・わらべ歌遊び」をした後に、縦割り班に分かれて「①折り紙、②とんとんずもう、③あやとり、④ふく笑い、⑤お手玉、⑦おはじき、⑧けん玉、⑨絵しりとり、⑩コマ回し」を行いました。
 交流後に、参加された方からは、「子どもたちと遊ぶ中でたくさん笑いました。元気をいっぱいもらいました。」と笑顔で話されながら帰って行かれていました。
 素敵な集会になりました!!お忙しい中ににこにこ集会に参加していただいた皆様方、大変お世話になりました。ありがとうございました。