多良木っ子の生活

多良木小の子どもたちの毎日の活動報告

平成29年度 多良木っ子サタデー

 本日、午後より「多良木っ子サタデー」がありました。劇や合唱、体育、総合的な学習の時間で調べたことなど、学習の成果が見える素晴らしい発表ばかりでした。一人一人の子どもたちが一生懸命に取り組み、みんな輝いていました。たくさんの保護者の皆様、地域の皆様、御参観頂きありがとうございました。今後とも子どもたちの応援、よろしくお願いします。
     

全校集会

 朝の時間は、全校集会で、図画工作関係や、部活動等の各種表彰が行われました。文化面、スポーツ面ともに頑張る子どもたちで、とてもうれしく思います。

  

多良木っ子サタデーに向けて2年生

 今日も多良木っ子サタデーに向けて、子どもたちの元気な声が学校に響き渡っています。今日は2年生の練習にお邪魔しました。子どもたちの可愛い音楽劇を見ることができました。先生達の演技指導も素晴らしく、熱の入った指導と、子どもたちの可愛くも真剣な眼差しが印象的でした。頑張れ多良木っ子!
 

多良木っ子サタデーに向けて3年生

 体育館から気合いの入った声が聞こえたので行ってみると3年生がサタデーに向けた体育の授業を行っていました。元気のいい3年生の子どもたちが、きれいに演技をし、びしっとポーズを決めている姿を見て、たくましくなったなぁと感慨深くなりました。当日はこれまでやってきたことを信じて、最高にかっこいい姿を見せてほしいと思います。頑張れ多良木っ子!