多良木っ子の生活

2019年7月の記事一覧

夏の研修の紹介

 本日緊急時対応の訓練を行いました。子どもたちの命を守る大切な研修ですので真剣に取り組まれていました。

南幌町交流会その7

 素敵な竹細工がどんどんでき上がって来ました。みんなで協力しながら作った鉛筆立てやコップですので、出来上がったときの喜びもひとしおだと思います。やったね!多良木っ子!

南幌町交流会その6

 球磨村の交流会館かわせみにて昼食をとった後、多良木町に戻り、久米小学校の子どもたちと一緒に竹細工を作ります。どんな素敵な作品ができるか楽しみです!作ってみよう!多良木っ子!

南幌町交流会その5

 いよいよ、跳びます。

飛びました!

続々と跳んでいます。

気合い一発。楽しそうでした!次は温泉だね!ゆくっり温まろうね!多良木っ子。

南幌町町交流会その3

 いよいよ乗ります。そして乗りました。しっかり楽しんで、無事帰ってくることを祈っています。無事に帰ってきてね!多良木っ子!

南幌町交流会その1

 昨日の夕方に南幌町からたくさんのお友だちが多良木町に来られました。昨日はみんなでブルートレインに泊まり、朝から元気にラフティングに向かいます!楽しみだね!多良木っ子!

南幌町交流学習会

 本日午後から多良木町役場で南幌町交流会のための学習会がありました。多良木町各小学校の代表児童が7月26日から南幌町の代表児童の皆さんと交流会を行います。今回の交流会を通して、それぞれの地域のよさや文化の違いなどを知り合い、互いの知見を広げる良い機会としてほしいと思います。楽しみだね、多良木っ子!

1学期終業式

 本日3時間目に1学期終業式がありました。4人の児童が1学期頑張ったこととこれから頑張りたいことについて発表をしてくれました。そのあと校長先生から「命を大切に」というお話がありました。また、1学期で転校してしまう子どもたちや、ご退職されるALTのサモラ先生から最後のご挨拶がありました。夏休み元気に遊び、しっかり勉強をして、2学期また元気な顔を見せてほしいと思います!よく頑張ったね!多良木っ子!