多良木っ子の生活

2020年4月の記事一覧

4月27日 登校日

 今日は登校日でした。児童の様子を見ると、みんな元気そうで安心しました。今日も2校時までの授業でしたが、充実した時間を過ごすことができました。今日もたくさんの配付物がありますので、ご確認をお願いします。また、大型連休に入りますので、ご家庭でも改めて健康面、交通安全面のご指導をよろしくお願いします。

4月20日 登校日

 今日は登校日でした。2校時まで授業を行いました。それぞれの学級で、児童の休校期間中の様子を確認したり、家庭学習の取り組み方の指導が行われていました。短い時間でしたが、やはり児童が登校すると、学校の雰囲気が一気に明るくなりました。次の登校日は4月27日(月)です。体調に気を付けて元気に登校してほしいです。

令和2年度 委員会活動

 6校時は、今年度最初の委員会活動でした。自己紹介をしたり、目標や年間計画を決めたりしました。6年生は最上級生になり、責任感も増して、積極的に活動を進めてくれました。また、5年生は初めての委員会活動ということで、やる気に満ち溢れていました。

 残念ながら明日(4/14)から休校となりますが、休校明けに子どもたちが各委員会でがんばってくれることを楽しみにしています。

令和2年度 入学式

 本日、令和2年度入学式が行われました。新1年生のかわいらしい入場や元気な返事、「よろしくおねがいします!」の力強い言葉に、保護者や職員から温かい拍手が送られました。また、在校生代表挨拶では6年生の児童が素晴らしい挨拶をしてくれました。素敵な仲間が増え、明日からの学校生活がとても楽しみです。

令和2年度 就任式・1学期始業式

 本日、就任式と1学期の始業式がありました。新しく10名の先生方が多良木小学校に赴任されました。新しい風を多良木小学校に吹かせてほしいと思います。また、始業式では、校長先生から「命を大切に」という話がありました。自分の命、そして周りの人の命を大切にするための行動を、しっかりと考えることができる多良木っ子であってほしいと思います。今年度もよろしくお願いします。