多良木っ子の生活

2019年3月の記事一覧

平成30年度卒業証書授与式

 3月20日(水)に平成30年度卒業証書授与式を行いました。卒業生全員が胸を張り、立派な姿で多良木小学校を旅立っていきました。中学校に行っても自分のよさをしっかり伸ばし、自分らしく精一杯頑張ってほしいと思います。みんな、今までありがとう。頑張れ!多良木っ子!!

 

お楽しみ会

 3学期、そして平成30年度がまもなく終わろうとしています。今日は、多くの学級でお楽しみ会が行われていました。クイズやダンス、マジックなどの出し物をする学級もあれば、みんなでスポーツをして楽しむ学級もあり、様々なかたちで友達同士の親睦を深めていました。子どもたちにとって楽しい思い出になったことでしょう。

 

クリーン大作戦

今朝のフレンズタイムは、クリーン大作戦と題し、縦割り班で学校の掃除を行いました。

普段縦割り班活動で使っている教室や周辺の廊下、階段などを中心に掃除をしました。

これまでの感謝の気持ちを込めて、学校をきれいにすることができました。

今年度最後の委員会活動

 今日は、今年度最後の委員会活動でした。どの委員会も普段の活動に加え、1年間の反省を行いました。6年生は小学校での委員会活動が最後になりますが、これまでの経験を生かし、中学校でも頑張ってほしいです。

読み聞かせ最終日

 今日の朝は、今年度最後の読み聞かせでした。今年もたくさんの保護者の方々にお世話になりました。おかげさまで子どもたちは、ますます本が好きになりました。来年度もよろしくお願いします。