多良木っ子の生活

多良木小の子どもたちの毎日の活動報告

多良木小運動会⑥

 運動会後半の部の最初を飾るのは、毎年恒例の応援合戦です。子どもたちはこの日のために、時には涙し、時に喜びを分かち合いながら頑張ってきました。紅白共に、動きのそろった素晴らしい演技でした。みんなよく頑張ったね!
  

多良木小運動会⑤

 本年度も6年生の技巧走は親子競技となりました。なかなかお家の人と触れ合うことが恥ずかしい年頃になってきた6年生。それでもやっぱり、みんな笑顔で二人三脚をしたり、一緒にデカパンに入ったりと楽しそうに競技に参加していました。小学校運動会の競技の中で、親子で参加できる最初で最後の種目です。大きく、そして頼もしくなった自分達をおうちの人に見せることができたと思います!
  

多良木小運動会④

 中学年の表現種目は「多良木っ子ソーラン」です。練習の時から気合いが入っていましたが、本番は子どもたちの気持ちも最高潮でした。その気持ちが大きく、腰を落とした動き、そして張り裂けんばかりの大きな声となって表れていました。小学校を真ん中で支える中学年。子どもたちの成長に涙がほろり・・・。みんな、かっこよかったよ!
  

多良木小運動会③

 低学年の表現種目である「花笠音頭」と「やってみよう」の創作ダンスです。本当に動きがよくそろった美しいダンスで、みんなよく頑張りました!みんなの輝く笑顔が素敵でした!みんな、よく頑張ったね!
 

多良木小運動会②

 各学年徒走の様子です。みんな精一杯頑張っていました。人との競い合いではなく、これまで練習してきた自分との戦いです。これまでの練習の成果を発揮しようと頑張る子どもたちの姿は、やはり美しいということを教えてもらった徒走でした。みんなよく頑張ったね!