多良木っ子の生活

多良木小の子どもたちの毎日の活動報告

就任式(山村先生)

 全校児童60名の須恵小学校からやって来ました。全校一緒にランチルームで給食を食べ、全員の名前や地区、兄弟関係、場合によっては犬の名前さえ知っているという和気藹々の小学校でした。そんな環境から、一挙に5倍の人数の多良木学校にやってきて、給食当番は、掃除は・・・と勝手の違いにとまどっていますが、周りの先生方の助けで何とか奮闘しています。
 ぴかぴかの校舎、木製の机やいす、すばらしい環境です。
 素直で元気な30名の4年生にいろいろと尋ねながら、多良木っ子の成長に尽力したいと思います。

退任式(竹下先生)

 母校であるこの多良木小に、わくわくした気持ちで来たのが昨日のことのように感じられますが、毎日、子どもたちの笑顔に癒やされて、パワーをもらいながらあっという間に楽しい3年間を過ごすことができました。
 出産のため、多良木小のみなさんとはお別れをすることとなりましたが、これからも見守り続けていきます。
 3年間、ありがとうございました。

退任式(生田先生)

 多良木小学校には、1年と8ヵ月お世話になりました。その間2年生を2回担任させていただきました。多良木町のこと、何も分からなくて不安でしたが、子どもたちの笑顔、保護者のみなさんの温かいお言葉に支えられて、何とか過ごすことができて、私は幸せ者です。短い間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

退任式(松永先生)

 3年間(実質1年4ヶ月)大変お世話になりました。
 明るく素直な子どもたちと楽しい時間を過ごせて、本当に幸せでした。新しい地でも多良木っ子に負けないように、元気に頑張っていこうと思います。また、どこかで会える日を楽しみにしています。

退任式(大柿先生)

 多良木小学校には7年間お世話になりました。校舎移転という大きな節目の時期にお世話になり、たくさんの思い出ができました。外廊下100m、鉛筆も自然に転がり出すくらい床の傾いた教室、タイルがはがれたプール、、、。どれもよい思い出です。今、新校舎になり職員も児童も恵まれた環境で学校生活が送れています。これからもこの環境に感謝しながら多良木小一丸となって頑張って欲しいです。4月からは、私も錦町の一武小学校で皆さんに負けないよう頑張ります。今までありがとうございました。さようなら。