多良木っ子の生活

2014年3月の記事一覧

退任式(竹下先生)

 母校であるこの多良木小に、わくわくした気持ちで来たのが昨日のことのように感じられますが、毎日、子どもたちの笑顔に癒やされて、パワーをもらいながらあっという間に楽しい3年間を過ごすことができました。
 出産のため、多良木小のみなさんとはお別れをすることとなりましたが、これからも見守り続けていきます。
 3年間、ありがとうございました。

退任式(生田先生)

 多良木小学校には、1年と8ヵ月お世話になりました。その間2年生を2回担任させていただきました。多良木町のこと、何も分からなくて不安でしたが、子どもたちの笑顔、保護者のみなさんの温かいお言葉に支えられて、何とか過ごすことができて、私は幸せ者です。短い間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

退任式(松永先生)

 3年間(実質1年4ヶ月)大変お世話になりました。
 明るく素直な子どもたちと楽しい時間を過ごせて、本当に幸せでした。新しい地でも多良木っ子に負けないように、元気に頑張っていこうと思います。また、どこかで会える日を楽しみにしています。

退任式(大柿先生)

 多良木小学校には7年間お世話になりました。校舎移転という大きな節目の時期にお世話になり、たくさんの思い出ができました。外廊下100m、鉛筆も自然に転がり出すくらい床の傾いた教室、タイルがはがれたプール、、、。どれもよい思い出です。今、新校舎になり職員も児童も恵まれた環境で学校生活が送れています。これからもこの環境に感謝しながら多良木小一丸となって頑張って欲しいです。4月からは、私も錦町の一武小学校で皆さんに負けないよう頑張ります。今までありがとうございました。さようなら。

退任式(塩本先生)

 あっという間の6年間でした。

 突然の同僚の先生との別れ、校舎新築のための2度の引っ越し、、、。
 これまで経験したことのないような出来事がたくさんあった6年間でした。
 素敵な子どもたちに囲まれ、楽しく過ごすことのできた6年間でした。
 協力的な保護者の方々に恵まれ、しっかり支え続けてもらった6年間でした。
 多良木小の保護者の皆様、子どもたち、そして先生方、本当にありがとうございました。