学校生活

学校生活

オリエンテーリング無事終了

ふるさと坂本の素晴らしさを再確認できた鶴喰オリエンテーリングも無事終了しました。

中学校西岡先生から成績発表がありました。みんな高得点でよく頑張りました。

坂本のよさもあらためて実感でき、小中が仲良くなれた一日になりました。

みんなお疲れ様でした。

第6チェックポイント

最後第6チェックポイントは、「玉入れ」です。

班で息を合わせて玉を入れます。

高台にあるお堂からの景色と爽やかな緑風が心地良かったです。

第2チェックポイント

第2チェックポイントのお題は、「どっちが多い」です。

小学校田口先生の手に隠されているおはじきの多い方を当てます。

シンプルだけど盛り上がります。

第4チェックポイント

第4チェックポイントは、「輪投げ」でした。

ここは全員の得点チャンスがあるので、みんな張り切っています。

第3チェックポイント

第3チェックポイントは、「坂本ふるさとクイズ」です。

小学校の濱先生が、坂本に関する問題を出します。なかなか難しい問題も出ています。

第5チェックポイント

第5チェックポイントは、「新幹線の見えるお堂」です。

新幹線が通過するのを見れたら5ポイントです。

この班は、粘って見ることができて大喜びでした。

第一チェックポイント

第一チェックポイントは、上鶴公民館でした。

お題は、「ジャンケン」。中学校の小田先生に、勝った分、ポイントがもらえます。

2班は、「10ポイント」でした。

鶴喰オリエンテーリングにスタート!

お弁当タイムも終わり、午後のレクレーションの「鶴喰オリエンテーリング」に出発します。

坂本中の西岡先生から、各チェックポイントでのゲームなどについて説明がありました。

楽しみな仕掛けが待っているようです。

お弁当タイム

縦割り班ごとになって、みんなでお弁当です。

中学生が、優しく色々、お世話をしてくれます。感謝です。

逃走中 先生方も頑張る

逃走中、ハンター役の先生方も頑張りました。

みんなお腹も空きました。

今から、お楽しみお弁当タイムです。