学校生活

学校生活

3学期のスタートです。

あけましておめでとうございます。いよいよ3学期がスタートしました。久しぶりに友だちと遊んだり、おしゃべりしたり…みんな嬉しそうでした。始業式では、校長先生や田口先生から話がありました。今年もよろしくお願いします。

準備OK

平成30年も残すところ、あと4日。
昨日、無事に2学期の終業式もすみ
今日から、平成最後の冬休みにはいっています。

ひっそりとした八竜小学校では、
新たな年を迎える準備が着々と進んでいます!

 

なんと、鏡餅やお飾り・白梅まで、すべて本校職員の自家製・手作りです!
きっと来年も良い年になりますね。
どうぞみなさん、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

人権集会がありました!!

 12月19日(水)は人権集会がありました。まず、運営員会による人権子ども集会・フェスティバルINやつしろに参加した感想発表がありました。そして、各学級から人権学習で取り組んだことを発表しました。学級の中でいじめや差別はないか、決めつけなどしていないかなど学んだことを伝えていきました。最後は、「なかよし宣言」を確認をして締めくくりました。

心も体もあったまりました

 中学生と6年生が郷土料理「だご汁」を作りました。
 いつもは小学校でリーダーシップを発揮している6年生が、優しい中学生のリーダーシップにちょっぴり頼って作りました。
 一緒に作って、食べる!!心も体もあったまりました。

みんな頑張った☆持久走大会

持久走大会が行われました。
みんな自分の力を出し切って走りました。
ゴールの瞬間、「やった!」と笑顔をはじけさせる子もいました。
がんばったんですね。