日誌

2021年12月の記事一覧

寄付金をいただきました

 12月28日(火)、山鹿市手をつなぐ育成会 山鹿分会の田上明利会長より、寄付金10万8千円をいただきました。この寄付金は毎年いただいているもので、なかよし学級の子どもたちの教材・教具の購入に活用します。

 手をつなぐ育成会山鹿分会寄付金募集活動にご理解とご協力をいただた保護者の皆様・地域の皆様に感謝申し上げます。

0

2学期、終業式

 12月24日(金)、2学期の終業式を行いました。1・3・5年生は体育館で、2・4・6年生はリモートでの終業式となりました。代表の児童3名が2学期に頑張ったことや振り返りを発表しました。それぞれ素晴らしい発表でした。

 明日からは、冬休みが始まります。病気や事故には十分に気をつけて、充実した楽しい冬休みにしてほしいと思います。3学期の始業式は1月11日(火)です。始業式の日に、元気なみなさんと会えるのを楽しみにしています。

  

  

0

ハンドボール交流戦

 12月24日(金)、6年生は、全クラス対抗でハンドボール交流戦を行いました。試合では、得点が入るたびに大盛り上がりでした。クラスの友だちと協力して戦ったことで、素敵な思い出になったと思います。交流戦の優勝は3組でした。観にきていただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。

  

0

寒さに負けず、体育をがんばっています!

12月20日(月)に、4年生は体育で持久走やなわとびを頑張っていました。持久走(4分間走)は、きつくて足が止まりそうになる子もいましたが、最後まで諦めずに走っている姿がかっこよかったです。一人一人が自分のペースで取り組むことができました。

  

0

季節の飾り

 12月20日(月)、なかよし学級の入り口には、素敵なクリスマスツリーの壁面飾りが掲示されていました。飾りには、「走れそりよ 風のように」と『ジングルベル 』の歌詞も書かれていて、楽しいクリスマスの雰囲気が伝わってきます。12月に入り、日に日に寒さも増してきました。子どもたちには、体調管理に気をつけて、残り一週間も元気に登校してほしいです。

 

 

0