日誌

2018年9月の記事一覧

運動会がありました。

運動会
 山鹿小学校の運動会を実施いたしました。今年の運動会は、突然の降雨により、15日(土曜日)の途中で競技の続行が不可能となり、止むを得ず翌日に延期いたしました。

子どもたちは、突然の雨の中でも、一所懸命に演技に競技に参加してくれました。途中の中止に残念そうでしたが、気分を切り替え、翌16日の運動会も頑張ってくれました。

 2日目の運動会は、前日と変わって、照りつける日差しの中、暑さに負けず頑張る子どもたちの姿を多く見ることができました。2日間になってしまった運動会でしたが、この経験を子どもたちにとっての学びの機会にしたいと思っております。


 保護者の皆様、地域の方々におかれましては、突然の天候不良により、運動会の予定が変更になり、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 そのような中にも、2日間の運動会に多くの皆様にご来校いただき、子どもたちにあたたかいご声援をいただきましたことにお礼申し上げます。また、2日間に渡る運動会の準備、後始末等に、多くの保護者の皆様、地域の方々のご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。

0

運動会の練習が始まりました。

運動会の練習
 運動会の練習が始まりました。運動会にむけて、応援団の結団式があり、全体練習も始まりました。赤、青、黄と、今年は白団が新しく増えました。どの団も、優勝目指して応援練習など、力を合わせてがんばっています。

 みんなで決めた今年の運動会のスローガンは、「ひびけ 全力の応援!涙と笑顔 心は一つ!!」です。組体操や徒走の練習も暑い中、がんばっています。みなさん応援してください。(新聞掲示委員会HP担当班 まる・はる)

※運動会の練習が始まりました。新聞掲示委員会のホームページ担当班が、運動会の練習の様子について、学校生活のコーナーで紹介していきます。どうぞご覧ください。

0