日誌

2016年9月の記事一覧

運動会がありました。

運動会
9月25日(日曜日)に山鹿小学校の運動会を実施しました。子どもたちの「元気な声」「本気な顔」「たのしむ心」に満ちた運動会でした。一人ひとりの子どもの顔が輝いていました。

暑い中にも時折心地よい風の吹く絶好の運動会日和の中、早朝より、地域の方々、保護者の皆様にお集まりいただき、子どもたちへあたたかいご声援をいただきました。ありがとうございました。皆様のご協力、そして子どもたちのがんばりによって、予定しておりました24のプラグラムすべてを予定通りに終えることができました。PTAの役員の皆様には、前日の準備からお手伝いいただき、運動会をかげで支えていただきました。心より感謝申し上げます。

子どもたちにとって、この運動会をやり遂げた自信が、これからの学校生活の大きな力になると思います。運動会の開催にあたり、ご支援いただきました皆様にお礼申し上げます。

0

運動会の練習が始まりました。

運動会の練習
雨続きでなかなか運動会の練習ができずにいましたが、9月15日(木曜日)曇り空の中、少し雨のあとが残るグランドではありましが、運動会の入場行進の練習をすることができました。
ことしの若葉会の運動会スローガンは、「元気な声!本気な顔!楽しむ心で全力発揮!!」です。今年初めての全校での練習でした。高学年の堂々とした入場に引っ張られて、低学年の子どもたちも元気な行進を見せてくれました。
9月25日(日)の運動会当日にむけて、みんな元気で、本気を出して、楽しい運動会をつくりあげていってくれると思います。
保護者の皆様、地域の皆様のご協力とご支援をよろしくお願い致します。
なお、運動会の案内及び、当日の駐車場についてのお知らせをいたします。当日は、案内文書をご覧のうえ、ご来校いただきましょうお願い致します。(案内文書は、こちらをクリックしてください。)
0