日誌

2015年9月の記事一覧

運動会

運動会
 9月19日(土曜日)に山鹿小学校大運動会を行いました。秋晴れのすばらしい天気にめぐまれ、子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮し、生き生きのびのびとした姿を運動場いっぱいに見せてくれました。朝早くから保護者の皆様、地域の方々に来校いただき、子どもたちにあたたかい声援をお送りいただきました。また、暑い中、準備、後始末、学校周辺の交通整理、駐車場の管理等にもたくさんの保護者のご協力をいただきました。心よりお礼申し上げます。

多くの方々のあたたかいご支援の中で、子どもたちの思い出に残る運動会を開催できたことを心より感謝申し上げます。

初めての試みとして、ホームページに毎日更新した運動会の練習のようすについても多くの方に閲覧いただき、ありがとうございました。運動会当日も、HP担当の子どもたちは、写真撮影班として活躍してくれました。撮影した運動会の写真についても「山鹿小学校学習室」に公開しております。どうぞご覧ください。

0

運動会の全体練習が始まりました。

運動会全体練習

9月9日(水曜日)から運動会に向けた全体練習が始まりました。全校児童による練習が始まり、子どもたちの気分も運動会にむけ盛り上がってきています。今年の運動会のスローガンは、若葉委員会(児童会)のみんなが各クラスから募集した案の中から話し合い、「応援に全力!競技に全力!全員で団結だ!!」に決定しました。当日までの練習も、運動会当日もきっと全力でがんばり、団結する子どもたちの姿を見せてくれると思います。
9月19日(土)に実施いたします本校の運動会へたくさんの皆様のご来校をお待ちいたしております。
今回、新しい取組として、本校のホームページ担当委員会による運動会練習レポートを「山鹿小学習室」に掲載することにしております。運動会当日まで、毎日更新の予定です。どうぞご覧ください。
0