日誌

2018年4月の記事一覧

1年生を迎える会を行いました

1年生を迎える会
 4月18日(水曜日)に1年生を迎える会を実施しました。山鹿小学校の児童会「若葉会」の子どもたちが中心になって企画、運営してくれました。学校生活が始まったばかりの1年生に、学校の楽しさを味わってもらおうと、歌やダンス、ゲームなど、1年生と一緒に楽しむ企画を考えてくれました。
最初、1年生一人一人に、6年生が心を込めて作った歓迎のメダルをかけてあげました。そして、全校児童が一つになって1年生を迎える楽しい会にすることができました。

 6年生に手を引かれて体育館に入場した時の1年生の顔にはすこし緊張の様子が見られましたが、会が終わる頃には、笑顔いっぱい「いい顔」がたくさん見られました。山鹿小学校の一員として、元気いっぱいがんばる1年生をみんなで応援したいと思います。

 1年生を迎える会の様子を【学校生活】のコーナーに掲載しております。あわせてご覧ください。

0

入学式がありました。

入学式
 平成30年度がスタートしました。4月10日火曜日には、入学式を行い、134名の1年生を新たに迎えることができました。入学式当日は、多くの保護者の皆様に見守られながら全員が元気に入学式に参加することができました。式の中では、みんなで「1年生になったら」を合唱し、これから始まる小学校生活に夢を膨らませているようでした。

 校庭の黄色い菜の花を揺らしながら、真新しい大きなランドセルを背負って学校に元気に登校する1年生が、山鹿小学校に新たな活気を生み出しています。今、山鹿小学校では、全校児童が張り切って新年度を迎えてがんばっています。 

 本年度も、これまで同様に皆様のあたたかいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

0