お知らせ

 

 

新着

令和6年度

いい声!いい顔!いい心!

本校の毎朝の様子です。

あいさつの声が響き渡る学校にしようと6年生があいさつボランティアを実践してくれています。

立ち止まり、ぼうしをとって、おじぎして、笑顔で目を見る「山小あいさつ」の伝統を大切に、今年の6年生もがんばっています。

これからもみんなで「いい声!いい顔!いい心!」の山鹿小を目指していきます!


学校より
新着

パブリック

本校の毎朝の様子です。 あいさつの声が響き渡る学校にしようと6年生があいさつボランティアを実践してくれています。 立ち止まり、ぼうしをとって、おじぎして、笑顔で目を見る「山小あいさつ」の伝統を大切に、今年の6年生もがんばっています。 これからもみんなで「いい声!いい顔!いい心!」の山鹿小を目指していきます!
4月9日に入学した1年生110名! 新しい学校生活に楽しく取り組んでいます! 本校職員が入学式の様子を動画にして、1年生のみんなにプレゼントしてくれました。 自分の姿を見つめる1年生のみんなが素敵です!!
26日(金)に「1年生を迎える会」を予定しています。 ふと体育館の横を通ると、元気な声が・・・!2年生が本番に向けて練習をがんばっていました! 昨年度、みんなから迎えてもらった2年生が今度は1年生を迎えるために元気にがんばっている姿に頼もしさを感じました!本番が楽しみですね!
学校生活

これまでの学校生活の様子は、

下のリンクより、ご覧ください↓

 

毎月15日は学校へ15(いこう)会です。参観におこしください。

・本校では2~4校時を開放時間とします。下の日課表を参考ください。

・通常通り授業を行いますので、校内の駐車場は利用することができません。

・玄関で受付をされてから、参観をお願いします。

・校内ではマスクの着用をお願いします。

下校予定時刻・日課表

【下校予定時刻】

 

お知らせ

 いじめや不登校、子育ての悩み等に関する電話相談窓口の一覧です。

R4_相談窓口一覧_.pdf

春休み中に新型コロナウイルスから自分や家族、友人を守るために。

 新型コロナウイルス対策について.pdf

 

熊本県の教育広報誌「ばとん・ぱす」vol.69が発行されました。 

ばとんぱすvol.69.pdf

熊本県では条例を改正し、自転車保険への加入が令和3年10月1日から義務化されました。

    詳細は条例周知のチラシ」pdf をご覧ください。

お知らせ
家庭学習支援
お知らせ

「学校感染症診断書」の提出は、必要ありません。

これまで、インフルエンザや感染性胃腸炎など、出席停止となる場合に提出していただいておりました「学校感染症診断書」は必要なくなりました。感染症が分かった時点で、必ず保護者の方から学校へ連絡をお願いします。