新着

パブリック

4月9日に入学した1年生110名! 新しい学校生活に楽しく取り組んでいます! 本校職員が入学式の様子を動画にして、1年生のみんなにプレゼントしてくれました。 自分の姿を見つめる1年生のみんなが素敵です!!
26日(金)に「1年生を迎える会」を予定しています。 ふと体育館の横を通ると、元気な声が・・・!2年生が本番に向けて練習をがんばっていました! 昨年度、みんなから迎えてもらった2年生が今度は1年生を迎えるために元気にがんばっている姿に頼もしさを感じました!本番が楽しみですね!
 4月18日、19日に今年度1回目の授業参観・PTA総会・学級懇談会を行いました。当日は、多数の保護者の皆様にご来校いただき、誠にありがとうございました。  子どもたちは、新しい教室で、新しい友達、新しい先生と一生懸命がんばっています。また、1年生もだんだんと学校生活に慣れ、はりきってがんばっています。  これからもみんなが大活躍する行事がいっぱいです。子どもたちの今後の成長に応援よろしくお願いします。
令和6年度の年間行事予定(4月15日現在)です。 行事等の詳細については、その都度、別途お知らせいたします。 15①令和6年度 年間行事予定(PTA用)①.pdf 15②令和6年度 年間行事予定(PTA用)②.pdf
令和6年度山鹿小学校PTA総会資料です。 内容に関する質問等は、「安心・安全メール」にて送信されているURLからお願いいたします。 令和6年度山鹿小PTA総会資料 .pdf