学校生活等の様子

2022年1月の記事一覧

1月28日 学習発表会

1月28日金曜日、学習発表会を行いました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の方々にはYouTubeのライブ配信という形での実施となりました。

全校児童、これまで学んできたこと、挑戦してきたことを堂々とした姿で発表することができました。

とても素晴らしい学習発表会でした。

〈1年生 くじらぐもと1年生のなかまたち〉

〈2年生 いのちのたび ~「ありがとう」をつたえよう~〉

〈3年生 3年生になったら〉

〈4年生 岩野チャレンジャーズ〉

〈5年生 伝えたい 水俣からのメッセージ〉

〈6年生 岩野小6年間の思い出〉

 

1月26日 岩野っ子集会

1月26日水曜日、岩野っ子集会をオンラインで行いました。

今回は、環境委員会の児童が発表を行いました。

環境委員会の児童が作成したスライドを使って、全校児童に掃除やゴミのことなどについて分かりやすく伝えることができました。

1月21日 5・6年生租税教室

1月21日金曜日、5・6年生の租税教室を行いました。

水上村役場税務住民課の方々に講師としてお越しいただき、税金について詳しく教えていただきました。

聞き慣れない言葉も多くあったようですが、メモをとりながら、税について一所懸命学ぶことができました。

1月11日 3学期始業式

1月11日(火)、3学期の始業式がありました。

新型コロナ感染拡大防止のため、オンラインでの実施となりました。

3名の代表児童の発表の後、校長先生からのお話がありました。

3学期は、今の学年のまとめをするとともに、次の学年の準備のための0ゼロ学期として一日一日を大切に過ごしていってほしいです。