学校生活等の様子

2017年8月の記事一覧

8,29村内放送を録音しました

 8月29日(水)、児童保健安全委員会の委員長が、水上村役場で、村内放送用の録音を行いました。これは、毎月19日の「水上っ子 家庭の日」にあわせて、ノーテレビノーゲームデーを推進するための放送で、水上村内学校健康教育委員会の取組の一つとして、今年度より行うものです。これは、毎月17日、18日、19日の午前7時と午後6時半に村内全区域で放送されます。
 テレビやゲームの時間を減らし、家族みんなで楽しく会話したり、一緒に何かを作ったりして、温かい時間をお過ごしください。

8,27PTA親子美化作業が行われました

 8月27日(日)、今年度も早朝より大勢の地域の方や保護者様にお出でいただき、校庭の美化作業が行われました。大変広い校庭ですが、皆様のご協力によりあっという間に美しくなりました。きっと、子どもたちは2学期のスタートを気持ちよく切れることと思います。ご多用な中わざわざお出でいた地域の方々や保護者様に心より感謝致します。
 また、その後、水上村PTA連絡協議会主催のビーチバレーボール大会等が湯山小学校で行われました。


8,22トイレ・空調設置作業進んでいます

 本校では、夏休み期間を利用して、洋式トイレ(ウォシュレット付)及び空調(全教室)の設置作業が進められています。この作業は外トイレを除き今月末には完了し、2学期始業式には使用可能となる予定です。これで、子どもたちの学習環境はさらに充実します。

8,8~10PTA母親委員による図書の修復作業

 PTA母親委員会による図書館の図書修復作業等が行われました。6人のPTA母親委員の方々は、8月8日~10日の3日間の内、ご都合の良い日に来校され作業されました。おかげさまで、大変読みやすい図書になりました。ご多用の中作業をしていただいたことに心より感謝申し上げます。