学校生活等の様子

2020年9月の記事一覧

9月26日 全体練習

9月26日土曜日、最後の全体練習を行いました。

入場と応援団の練習を行いました。

応援団では、それぞれの団の演技を見せ合い、本番では、さらにレベルアップした演技を披露することができると思います。

明日の運動会がとても楽しみです。

 

9月23日 総練習

9月23日水曜日、総練習を行いました。

それぞれの競技や係の仕事などを一生懸命行うことができました。

本番までのあと数日、よりよい運動会になるように全員で頑張りたいと思います。

9月17日 研究授業

9月17日木曜日、4年1組 渋谷茉由教諭が研究授業を行いました。

国語のごんぎつねの単元で、主人公「ごん」の気持ちを考えました。

「ごん」の心情の変化をしっかり読み取ることができました。

9月17日 全体練習

9月17日木曜日、全体練習を行いました。

雨が降っていたため、体育館と村民体育館に分かれ、応援練習を行いました。

雨が続き、体育館での練習が続いていますが、本番に向けて全員で頑張っています。

9月15日 全体練習

9月15日火曜日、全体練習を行いました。

校歌・運動会の歌・応援団の練習を行いました。

応援団の練習では、全員の動きが少しずつ合うようになってきました。

本番での応援団がとても楽しみです。

9月10日 全体練習

9月10日木曜日、運動会の全体練習を行いました。

入退場及び開閉会式の練習を行いました。

前回の練習に比べ、子供達も意欲的に取り組んでいました。

本番が楽しみです。

9月8日 結団式・全体練習

9月8日火曜日、結団式と全体練習を行いました。

結団式では、各団の応援団の5・6年生が、堂々と決意表明をすることができました。

 

全体練習では、入退場、開閉会式の練習を行いました。

初めての全体練習でしたが、暑さに負けず、全員が最後まで頑張ることができました。