学校生活等の様子

2019年4月の記事一覧

4月26日 交通安全教室

4月26日金曜日、交通安全教室がありました。

駐在所や交通指導員の方々に来ていただき、歩行訓練や自転車の乗り方についての指導がありました。

学校周辺の実際の道路を利用して歩行訓練をしたり、運動場で自転車での横断の仕方や駐車している車の横を通る練習をしたりしました。

3年生以上は自転車の点検の仕方についても学んだので、お家でもう一度確認してほしいと思います。

4月26日 なかよし集会

4月26日金曜日、なかよし集会がありました。

今回は、10連休前ということで、生徒指導と交通安全についての話がありました。

10連休、安全に生活してほしいです。

4月25日 新しい先生

4月25日木曜日、岩野小学校に新しい先生が来られました。

白川先生が出張で不在の時、保健室にいらっしゃる「黒木つぎよ先生」です。

1年間どうぞよろしくお願いします。

4月12日 PTA授業参観

4月12日金曜日、PTA授業参観、懇談会、総会がありました。

学校が始まって1週間で、まだまだ慣れていない様子もありましたが、みんなはりきって授業をしていました。

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

 

4月11日 見知り遠足

4月11日木曜日、見知り集会、見知り遠足がありました。

見知り集会では、新1年生が一人一人自己紹介をしてくれました。

その後、新しい先生のクイズ、全員でのジャンケン遊びで楽しく活動しました。

見知り遠足では、ほいほい広場まで歩いていき、昼食、遊びとみんな元気よく活動できました。

新1年生もとても楽しそうに遊んでいました。

4月9日 岩野小学校入学式

4月9日火曜日、岩野小学校の入学式がありました。

今年度の新入生は、14名です。

全員大きな声で返事ができました。

これからみんなで楽しい学校生活を送っていきましょう。

 

4月8日、就任式、始業式

4月8日月曜日、就任式と1学期始業式がありました。

就任式では、5名の先生方が転入されました。

始業式では、大倉校長先生から「学校目標」「校訓」についての話がありました。また、「命」「誕生日」「名前」を大切にしてほしいという話がありました。