学校生活等の様子

2019年7月の記事一覧

7月19日 終業式

7月19日金曜日、終業式がありました。

校長先生からは、楽しい夏休みにするだけではく、「〇〇を頑張った夏休み」と言える充実した夏休みにしてほしいとのお話でした。

その後、1年廣瀬れおさん、3年川俣まさとさん、5年田代ゆうきさんの発表がありました。1学期に頑張ったことや夏休みに頑張ることを堂々と発表できました。

最後に、先生方から「夏休みの生活のきまり」「交通安全」「早寝、早起き、朝ご飯」の話がありました。

ケガや事故もなく、充実した夏休みにしてほしいと思います。

7月17日 3・4年生水泳記録会

7月17日水曜日、3・4年生の水泳記録会がありました。

25メートルのタイム測定と、4チームに分けてのリレーを行いました。

それぞれの子ども達が自分の力を精一杯出して頑張ることができました。

7月11日 地区児童会

7月11日木曜日、地区児童会がありました。

登校班ごとに、登下校中の歩き方や挨拶、危険箇所などについての確認をしました。また、夏休み中の過ごし方のルールの確認も行いました。

これからも安全に登下校をすることができるようにしてほしいです。

7月5日 なかよし集会

7月5日金曜日、なかよし集会がありました。

今日は、童話発表の表彰と岩野小学校代表児童、5年小川莉温さんの童話発表がありました。

14日が、「人吉球磨童話発表会本番」ということで、リハーサルという形で全校児童の前での発表でした。

とてもすばらしい発表でした。本番でも堂々した発表ができると思います。

その後、環境委員さんより、節電・節水の話がありました。