学校生活等の様子

2020年3月の記事一覧

3月24日 修了式

3月24日火曜日、修了式を行いました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、1・2年生と3~5年生とで2回に分け実施しました。

各学年の代表の児童に修了証が手渡された後、校長先生からのお話がありました。校長先生からのお話を最後まで真剣に聞くことができました。

3月23日 卒業証書授与式

3月23日月曜日、令和元年度卒業証書授与式が行われました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、来賓及び在校生不在の式となりました。

式典の内容も縮減されましたが、子ども達一人ひとりの立派な態度で厳粛な式典となりました。

岩野小学校での学びを活かし、素晴らしい中学校生活にしてください。

3月19日 登校日の様子

3月19日木曜日は、久しぶりの登校日でした。

6年生は、修了式を行い、一人ひとり修了証を授与されました。

 

その後、在校生から卒業生への呼びかけと歌を贈りました。

在校生は、卒業式に参加することはできませんが、今日しっかりとこれまで感謝の気持ちを伝えることができました。

 

3月10日 カリキュラム・マネジメント研修

3月10日、職員で、来年度に向けたカリキュラム・マネジメント研修を行いました。

まず、学校目標やめざす子どもの姿を共通理解し、「生活科・総合的な学習の時間」を中心とした各教科等の関連を見出す取り組みを行いました。

子ども達が休校でお休みですが、先生たちは学校で頑張っています。今年度の反省を生かし来年度の準備が少しずつ進めていきたいと思います。