学校生活

2018年12月の記事一覧

12月11日

12月11日(火)です。
今日は久しぶりの雨となりました。
いつも元気に外遊びをしている子どもたちなので、今日はちょっと物足りない様子でした。

さて、今日は昨日の様子をお伝えします。
昨日はながす潮風子ども園と1年生との交流を行いました。
55名の保育園の子どもたちを招待しての秋祭りです。

お店屋さんの様子のようです。
1年生も保育園の子どもたちもとてもいい表情ですね。


保育園の子どもたちが持っているのは、手作りのマラカスだそうです。
中にはどんぐりなどが入っており、音を出すことができます。
1年生が歌って、それに合わせて音を出しています。
1年生とっても優しいですね。

担任の先生が今日の活動について尋ねているところです。
みんなとっても楽しかったようです。

11月には5年生と交流給食を行い、本日1年生と楽しく交流した子どもたちです。
きっと来年度、学校生活を楽しみにして入学してくれることと思います。
長洲小学校のみんなが皆さんの入学を楽しみに待っています!