MUROblog
授業参観、学級懇談会、引き渡し訓練、お世話になりました
6月30日に授業参観、学級懇談会、引き渡し訓練を行いました。
大津町で年二回行われている土曜授業のうちの、一回目です。
1時間目は授業参観でした。
8時半という早い時間からではありましたが、多くの皆さまにご参加いただきました。
2時間目は学級懇談会を行いました。
夏休み前の懇談会となり、夏休み中の暮らしについてや、子どもたちの様子についてなどをお話しすることができました。
3時間目は引き渡し訓練を実施しました。
今回は混乱を防ぐため、地区ごとに体育館に来ていただきましたが、スムーズに訓練を終えることができました。
大雨による引き渡しは、数年前に本校でも実施しましたが、今後も予期せぬ事態で引き渡しを行うことがあるかもしれません。
今回の訓練が生かされればと思います。
授業参観から引き渡し訓練まで、ご協力ありがとうございました。
7月3日(火)について
7月3日(火)は台風接近に伴い、休校となりました。
子どもたちも室内で安全に過ごすようにしてください。
待ちに待った水泳の授業
蒸し暑い季節となりました。
この季節の体育と言えば、子どもたちも楽しみにしている水泳の授業です。
低学年は、水泳ではなく水に慣れ親しむことを目的とした「水遊び」のになります。
各学年プール開きを終え、プールから元気な声が聞こえる毎日、水を苦手とする子どもたちも、少しずつ慣れていってほしいです。
(1年生のプール開き)
安全には十分配慮してまいりますので、水着の準備やプールカードの提出等、ご協力をお願いいたします。
:k
引き渡し訓練のこと(下校について)
土曜日は引き渡し訓練を実施します。
最終下校時刻は11時40分を予定しています。
「保護者の皆さまによるお迎え」以外のお迎えの方は、11時30分を目安にお越しください。
ムロスタグラムを更新しました
久しぶりのムロスタグラム更新です。
なお、これまでNTT西日本とつながっていたつながる廊下ですが、再び台湾高雄市の大同小学校とつながっています!