学校生活

学校生活

ペーロン船スタート!

晴れ間ものぞいて来ました。ちょっと蒸し暑いですが、子供たちの元気な声が聞こえて来ます。『い〜ち、にい、さんし』一生懸命かいをこいでいます。約一時間活動予定です。

ペーロン 1

まずペーロン漕艇の目的についてお話がありました。二つ、①協力すること特に自分から進んで頑張る  ②安全に活動
次にペーロン船の説明がありました。大きさは子供たちからお聞きください。さらにライフジャケット着用の説明でした。さあ、いよいよスタートです。
    

午後の活動に向けて

晴れ間も見え始めました。13:30から一番の楽しみ、ペーロン漕艇の予定です。子供たちは大喜びで着替えをしています。賑やかな声がお聞かせできないのが残念です。代わりに私の部屋からの眺めを・・・

所内ウォークラリー 1

ウォークラリーには問題が10問あります。
第1問:食堂・お風呂がある建物は何の形をイメージして作られたでしょう?
相談しながら問題解いています。11:40まで頑張りましょう〜。


所内ウォークラリースタート!


雨が上がり、今から所内ウォークラリーです。三つの『は』に気をつけて回ります。
はしらない  はみでない  はんでうごく
また、三つのむしには要注意 、スズメバチ、マムシ、ムカデです。
さあ、どの班が協力して最初にゴールするでしょうか?

郡市バレー大会五年生の部 3位入賞

6月18日の予選リーグで二勝し、19日決勝トーナメントに進出。残念ながら準決勝では西瀬小に惜敗し、三位。多くの応援のおかげです。ありがとうございました。これからの成長がとても楽しみです。今後ともよろしくお願いします。