学校生活

2018年1月の記事一覧

深田小・須恵小合同持久走大会

2018/01/26【金曜日】
今日は初めての深田小・須恵小合同持久走大会でした。



グラウンドのぬかるみで急遽スタート位置、コースの変更がありましたが、元気よく完走してくれました。



体調不良で参加できなかった児童も一生懸命みんなの応援をしてくれました☆
須恵小児童を見送るときには、肩を組んだり握手をしたりと最後まで感動の合同持久走大会でした!
保護者・地域の皆さま、たくさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m

☆カテキンうがい☆

2018/01/19【金曜日】
新学期が始まって2週間がたちました。
インフルエンザの流行により、全員揃っての登校が難しい日が続いています。
来週は、いよいよ須恵小と合同の持久走大会です!!
万全な体調で参加できるよう、ご家庭での手洗い・うがいの徹底をよろしくお願いします。
また、来週も引き続き子ども用の使い捨てマスクの準備をお願いしますm(_ _)m

学校では、給食前・掃除後に深田のお茶でカテキンうがいを実施しています☆







苦~いお茶でも、毎日頑張ってうがいをしている子ども達です(^_^)v

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今日から仕事始めです。三学期がスムーズにスタートできるように諸準備頑張ります。子供たちは宿題進んでいるでしょうか?九日始業式に子供たちの元気な姿を見るのがとても楽しみです。