学校生活

2017年4月の記事一覧

五年生の手づくりほうき❗️

昨年度上地区にお住いの溝口衛様から苗をいただき、育てたコキア(西洋ほうき草)で、五年生がほうきを作り、全教室に配ってくれました。使いやすそうなので、大活躍すること間違いなしです。今年もこぼれ種でたくさん芽が出ています。育ててみたいという方は学校まで!

お見知り遠足

4月14日(金)はお見知り遠足がありました。
1年生と6年生で手をつなぎながら高山運動公園へ!
到着すると、2年生~5年生に拍手で迎えられ、とても嬉しそうな表情でした。



仲良くなるために、(手つなぎおに)というゲームをして、全力で逃げ回りました。





お弁当は、登校班ごとに分かれて食べました。



天気も良く、とても楽しいお見知り遠足となりました。
お弁当の用意等、お世話になりました。

ランランタイムスタート!

今日からランランタイムがスタートしました。本年度は日課を変更し、8時15分から走り始めます。初日の今日は少し肌寒かったのですが、いい天気で走りやすかったです。
ちなみに朝のボランティア清掃は昨年度同様始業前に自主的に頑張ってくれています。楠の木の落ち葉が大変ですが、新芽がとても美しいです。



入学式

平成29年度 入学式を挙行しました。

13名のピカピカの1年生を迎え体育館中が笑顔いっぱいに包まれました。



お忙しい中、深田小学校入学式にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

平成29年度本格的にスタート❗️

4月10日
6名の転入者を迎えて就任式を行いました。六年生代表の歓迎の言葉にますますやる気が出た先生方でした。

引き続き、第一学期始業式。校長の話の後、六年生の抱負は、自分たちが中心となってで学校をリードしようという意欲が感じられました。