学校生活

2017年3月の記事一覧

修了式


2校時目に修了式が行われました。



各学年の代表が校長先生から、修了証書をいただきました。



校長先生のお話の後は、4年生代表の4名が3学期の反省と

新しい学年に向けての抱負を発表してくれました。



色々なことを体験し、多くのことを

学ぶことができた深田小の子ども達は

この1年間で、大きく成長していると実感しています。

これも地域の方々、保護者の皆様のご支援のおかげです。

ありがとうございました。春休みも見守りをお願いいたします。


-春休み・新学期に向けて-

1.命を大切に
2.規則正しい生活を
3.春休みの宿題も忘れずに

充実した春休みにしましょう♪

卒業式


平成28年度 卒業証書授与式が挙行され

地域の皆様、保護者の皆様の愛情につつまれ

立派に成長した14名の6年生が深田小学校を巣立ちました。



卒業証書授与では、一人一人が将来の夢を語りました。

その堂々とした姿が、とてもキラキラしていて印象的でした。

 

 

お忙しい中、深田小学校の卒業証書授与式に

おこし下さった皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、6年間お世話になりました。



行事アルバムからも、卒業式の様子がご覧になれます。

卒業式全体練習始まりました。

3月23日の卒業式に向けて、全体練習が始まりました。第一回目の今日は、早田教務主任から100点とほめられました。全児童姿勢よく本番同様に頑張ってくれました。

お別れ遠足


3月10日(金)は、お別れ遠足がありました。

行きは縦割り班ごとに分かれ出発し、深田校区の自然や

文化財等のチェックポイントをまわり、制限時間内に

高山運動公園へ行くというオリエンテーリングを行いました。

  


高山運動公園に到着してからは、全体レクリエーションをして

昼食・自由時間となりました。

  

  

6年生と楽しい思い出が作れたようです。

行事アルバム からも、その他のお別れ遠足の写真が見られます。