学校生活

2020年6月の記事一覧

ランランタイム

朝のランランタイムの様子です。梅雨の晴れ間の朝、みんなで朝の運動を楽しみました。

ボール投げの様子です。的に向かって投げます。楽しい運動です。

プール掃除

6月26日(金)プール掃除を行いました。4~6学年は大プールの中を掃除しました。

3年生はプールサイドの掃除をしました。

1年生と2年生は小プールの掃除をしました。水泳の学習が楽しみになりました。

ヤギの見学

6月23日(火)1年生と6年生で近くのヤギ牧場へ見学に行きました。ヤギに餌をあげたりなでたりしました。

川の近くの草を食べているヤギを観察しました。

 

人権集会

6月19日(金)人権集会を行いました。各クラスから人権宣言の発表の後、理想の深田っ子について

プロジェクト委員会が発表しました。

みんなで考えた,人権宣言と理想の深田っ子に向けて頑張っていきましょう。

高学年 田植え

6月15日(月)5年生と6年生で田植えをしました。

学校近くの田んぼに入り、泥だらけになりながら、楽しく植えました。

スポーツタイム

6月10日(水)スポーツタイムでこおりつき鬼を楽しみました。全校児童で楽しい時間を過ごしました。

児童会活動 深田っ子集会

第1回目の深田っ子集会です。6月のテーマ「人権」に合わせた歌「すてきな友達」を歌いました。

お誕生日を祝う活動をしました。今回は4・5・6月生まれの児童の紹介です。一人ずつ自己紹介をしました。

生活科 芋苗植え

1年生と2年生は、生活科でサツマイモの苗を植えました。学校近くの畑でやり方を教えていただき、植えました。

大きくなーれ!丁寧に丁寧に、一本ずつ深く埋めました。一人10本ずつ植えました。

ランランタイム

ランランタイムが始まりました。朝の活動で、児童は運動場を走ったり、サーキットトレーニングをしたりします。

ジャンプをしています。

クロスステップのダッシュをしています。

ボール投げ運動をしてます。壁にある的に向かって投げています。児童みんなで運動を楽しみました。

いちご採集体験

6月8日(月)イチゴ採集体験を行いました。ご近所のイチゴ農家様のご厚意でビニールハウスに

入りました。児童は持参の容器に真っ赤なイチゴを摘むことができ、とても喜んでいました。

ビニールハウスの暑さの中で働く方のことを考えて、感謝の気持ちを持ちました。