学校生活

2017年7月の記事一覧

1学期 終業式

2017/07/20【木曜日】
2校時、体育館で終業式がありました。



70日あった1学期
部活動や勉強、とてもよく頑張りました!
今日から、39日間の長~い夏休みです☆(^o^)
計画的に宿題を済ませ、事故やケガに注意して、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います☆☆☆

8月29日の始業式では87名全員が笑顔で登校するのを職員一同楽しみにしています(^^)/

ALTジョイス先生とのお別れ会

2017/07/18【火曜日】
今日は、1年間にわたりお世話になったALTのジョイス先生とのお別れ会がありました。
ジョイス先生からは、「英語の勉強頑張ってください!どこかで会ったらまた声をかけてくださいね」とお話がありました。
お別れの言葉では、代表児童2名が手紙と花束を贈呈しました。



最後はみんなでアーチをつくりお見送りをしました(*^_^*)
昼休みや掃除時間等、積極的に英語で会話をされていたジョイス先生☆
おかげで、英語がとても上手になりました(^^)/
短い間でしたが、本当にお世話になりましたm(_ _)m

☆今週の出来事☆

2017/07/13【木曜日】
2校時、保護者の石塚さまをお招きして456年生の着衣水泳がありました。
浮き方、助け方など丁寧に教えていただきました!



これから、海や川・プールへ行く機会も多いかと思います。
ご家族でも、「もしも」の備えとして着衣水泳での出来事を確認し振り返ってみてはいかがでしょう(^^)/

3校時は、まこと保育園年長児と1年生の交流会がありました。
久しぶりに会うお友だちや先生に少し照れた表情の子ども達でしたが、自分たちで企画したゲームを通し、仲良く楽しい時間を過ごしました。



最後は、折り紙で作ったメッセージ入りのプレゼントを渡しました(*^_^*)
入学して3ヶ月!心も体も大きく大きく成長した13名の子ども達、これからの活躍が楽しみです(^_-)☆

授業参観

2017/07/07【金曜日】
5校時、授業参観がありました。
「はいっ」といつも以上に元気な声が校舎中に響き渡り、子どもたちのはりきっている様子が伝わりました(*^_^*)

☆2年生の授業風景です☆↓↓↓





たくさんのご参観ありがとうございましたm(__)m
また、お忙しい中、親の学びプログラム・歯科保健指導・学級懇談会と長時間にわたり大変お世話になりました。
行事アルバムに写真をアップしています☆

たなばた交流会

2017/07/01【土曜日】
翠光園のみなさんとたなばた交流会がありました。
文化部による楽器の演奏や全員合唱、利用者さんと一緒にたなばたの飾り付けをしたりと、とても楽しい交流会となりました。



みんなの願い事が叶いますように・・・☆

※ 保護者の皆様、タオル・石けんのご準備大変ありがとうございましたm(_ _)m

金曜日は授業参観となっております。 時間は14時05分からです。
1年生の保護者の皆様は、11時45分 多目的ルーム集合となっておりますので、よろしくお願い致します。