学校生活

2017年9月の記事一覧

明日は運動会!

明日はいよいよ運動会です。絶好の運動会日和になりそうです。子どもたちは今日まで一生懸命練習を頑張って来ました。今日の準備も大変お世話になりました。明日も応援とお弁当よろしくお願いします。新しくなったトイレ、看板もぜひご覧ください。

☆もうすぐ運動会☆

2017/09/27【水曜日】
もうすぐ運動会です(^o^)
毎日、暑い中一生懸命練習を頑張っている子ども達!!
今日は、雨で運動場が使えず体育館での練習となりました。

写真は、123年生のキッズソーランと456年生の組体操の様子です(*^_^*)





明日は、振替休日となっていますm(_ _)m
しっかり休養をとって、運動会に備えてほしいと思います♪

第一回図書館夜間開放

2017/09/15【金曜日】
本年度、第一回目の夜間開放を行いました。
学校地域作り協議会 おはなし隊の方々による読み聞かせや、親子でしおりを作りました。





日中と違う雰囲気の校舎にドキドキわくわくしている子ども達!(*^_^*)
お家の方々との楽しいひとときを過ごせたのではないかと思います・・・☆
たくさんのご参加ありがとうございました(^o^)

※ 第2回目の夜間開放は11月7日火曜日を予定しております!

だんだんな音頭練習

2017/09/13【水曜日】
今日の運動会全体練習では、運動会プログラム最後の「だんだんな音頭」の練習をしました。





2年生以上は、笑顔で踊る余裕も見られました(*^皿^*)
当日のだんだんな音頭の際には、ご家族・地域の皆さまもぜひ、参加をよろしくお願いします!!!

☆最近の出来事☆

2017/09/08【金曜日】
プール納めがありました。
先週は雨の日が続き、心配していた子ども達でしたが全学年無事にプール納めを行うことが出来ました☆
写真は、小学校最後のプールを楽しんでいる6年生の様子です(*^_^*)




2017/09/11【月曜日】
いよいよ、今日から運動会の練習が本格的にスタートしました!
2校時終了後、結団式が行われました。
赤白両団の団長・団員を中心に「運動会の歌」「応援歌」を練習しました☆
最後は、団長の「◯団頑張るぞ-!」のかけ声とともに円陣を組んで一致団結しました!!!





これから、毎日暑い中での練習が続きます(>□<)
保護者のみなさま・・・早寝早起き朝ごはん!!!ご家庭での声かけ、よろしくお願いします☆

朝の読み聞かせ

2017/09/06【水曜日】
今年度初の朝の読み聞かせがありました!!
朝から、とても嬉しそうな子ども達(^^)/
読み聞かせの間中、目を丸くして見ていました☆
写真は、1年生の読み聞かせの風景です!





2冊読んでもらった学年もあり、朝からニコニコ笑顔の子ども達でした!
そして、昼休みの図書室は読んでもらった本を借りに来る姿もありました☆☆☆

おはなし隊のみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

中球磨バレーボール大会

2017/08/19【土曜日】
錦町勤労者体育センターで中球磨バレーボール大会が行われました!
4・5年生の部、6年生の部で出場し、見事に両チームとも優勝を果たしてくれました(*^_^*)



次は部活動最後の郡市大会(10月)へ向けて頑張ります(^^)/
たくさんの応援ありがとうございました!