学校生活

2018年9月の記事一覧

実行委員会 最終日

2018/09/28【金曜日】
実行委員会最終日でした。
運動会を盛り上げようと、4~6年生が今日まで一生懸命頑張りました!








保護者・地域の皆さま成長した子ども達をご期待ください☆(*^_^*)

9月30日(日)に予定しておりました運動会は、台風の影響で10月2日(火)に延期となりました。急な変更で大変ご迷惑をおかけいたします。
詳細はトップページ 学校からのおたより に記載しております。

運動会練習

2018/09/21【金曜日】
運動会へ向けて練習頑張っています!!!
123年生 ダンスの様子です




456年生 組体操の様子です




毎日暑い中での運動会練習で体調を崩している子どももいます。
しっかりと休養を取り来週に備えてほしいと思います。

~お願い~
運動会へ向けて以下の確認をお願いします。
☆赤白ぼうしのゴム
☆体育服のゼッケン
連休での対応を宜しくお願いしますm(_ _)m
また、毎日運動会の練習がありますので、体育服・赤白ぼうし・タオル等の忘れ物がないようご家庭でもご協力をお願いします。

結団式

2018/09/10【月曜日】
結団式がありました!
今年のスローガンは・・・



【やる気いっぱい 正々堂々 全力を出し合おう】にきまりました!

実行委員会(スローガン・イラスト大会旗作成・応援団)の紹介後、赤白それぞれに分かれて団員紹介や、応援歌を練習しました。





最後はみんなで円陣を組みました!





一人一人が全力を出し、力を合わせて運動会の成功へ向け頑張ります(^^)/

プール納め

2018/09/06【木曜日】
昨日、今日と学年ごとにプール納めがありました。






みんなでハイポーズ☆

6年生にとっては、小学校生活最後のプールでした。
プールの授業を頑張り、ほとんどの児童が泳力が伸びていました!

来週からは、運動会の練習が本格的に始まります。
早寝・早起き・朝ごはんの徹底をよろしくお願いしますm(_ _)m

ALT歓迎会

2018/09/04【火曜日】
新しく来られた、ALTのキラアン先生の歓迎会がありました。





キラアン先生は、英語と日本語で丁寧に話してくださいました!

6年生の代表児童が英語で「キラアン先生と早く仲良くなって、英語の学習を頑張りたいです!」と歓迎の言葉を述べました☆



キラアン先生、これからよろしくお願いします~(*^_^*)