学校生活

2020年9月の記事一覧

解団式

9月29日(火)運動会の解団式を行いました。白組の応援団があいさつをしました。

赤組の応援団が挨拶をしました。

みんなで写真を撮りました。赤組です。

白組です。今年の運動会が終わりました。

令和2年度 運動会 その4

閉会式の様子です。成績発表、今年の優勝は白組でした。

白組に優勝旗が渡されます。

校歌斉唱です。

万歳三唱の様子です。運動会のフィナーレです。今年の運動会は、午前中に集約したプログラムで

行いました。児童の頑張りが見られる運動会でした。

 

 

令和2年度 運動会 その3

応援合戦の様子です。今年は、動き中心で演技をします。赤組の演技です。

白組の演技です。今年は、保護者席に向かって演技をしました。

赤組の応援ポスターです。実行委員会の児童が描きました。

白組の応援ポスターです。

1年生の赤白対抗親子玉入れの様子です。1回戦は児童どうしの対決でした。

2回戦は、親子で対決しました。保護者は円の外から投げます。

4年生5年生6年生の表現種目 「ライジングサン」の様子です。旗を使ったマスゲームです。

隊形を変えながら、様々な形で旗を振ります。

全員がそろった動きで魅せる、素晴らしい演技でした。

 

 

令和2年度 運動会 その2

運動会のプログラムは徒走から始まりました。3年生4年生の徒走です。

1年生2年生の徒走の様子です。運動場を半周してゴールです。みんな一生懸命に走りました。

5年生6年生の徒走は運動場を1周しました。

2年生3年生4年生5年生で大玉転がしをしました。二人組でリレーをします。

2年生から5年生まで大玉のバトンを渡しました。

6年生の親子競技の様子です。親子で一緒に縄跳びをとび、風船をわり、おんぶや二人三脚でゴールしました。

1年生2年生3年生の表現種目  ダンス「KUMAKOI六調子」と「紅蓮華」の様子です。最初はKUMAKOI六調子を踊ります。

手にボンボンを持って「紅蓮華」を踊ります。

最後は並んでポーズを決めました。素晴らしい演技でした。

 

令和2年度 運動会 その1

9月27日(日)秋晴れの下、令和2年度運動会を開催しました。8時40分入場の様子です。白組です。

赤組です。元気いっぱいの入場で始まりました。

1年生「はじめの言葉」の様子です。

昨年度の優勝「赤組」の優勝旗返還の様子です。

「誓いの言葉」です。赤白の団長が力強い言葉を述べました。

「運動会の歌」を歌いました。8月から練習をしてきたので、赤白のタイミングもバッチリです。

元気よく、ラジオ体操をしました。

理科 流れる水のはたらきの実験

9月26日(土)5年生の理科 流れる水のはたらき の学習です。校庭の南がわの運動場の砂山を掘って川を作り、水を流して、様子を観察しました。

団体競技の練習

9月17日(木)雨天のため、体育館で団体競技の練習をしました。大玉ころがしです。二人組で大玉をころがしてリレーしていきます。

応援団練習

9月15日(火)全体練習の時間に応援団の練習をしました。運動場を使って、本番と同じように動いてみました。

運動場に応援団リーダーの元気な声が響きました。動きをそろえてみんな頑張りました。