学校生活

2022年9月の記事一覧

令和4年度運動会

9月25日(日)天候にも恵まれ無事に運動会を開催することができました。

練習期間中は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、なかなか全員が揃った中で、練習をすることができないときもありました。

それでも子どもたちはどの種目にも全力で取り組み、大成功の運動会となりました。

スローガンにあったように、声援を送っていただいた皆様には感動が届いたのではないでしょうか。

この運動会で学んだことを、これからの生活に生かしていくよう指導していきます。

運動会に向けて

久しぶりの更新で申し訳ありません。

運動会まで1週間を切ってしまいました。

昨日は朝から高学年が中心となり、台風の影響によって運動場に散らばった落ち葉集めをして片付けました。

おかげで無事に運動会を迎えれそうです。

あと少し準備もがんばって進めていきます。

全体練習①

結団式、開会式の練習をしました。

はじめての全体練習でしたが、低学年も高学年をお手本にがんばりました。

読み聞かせ

今年度はじめての読み聞かせの時間です。

読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございました。

運動会のスローガンを決めよう

6日に代表委員会で運動会のスローガンを決めました。

自分たちの思いをどうスローガンという形にするのか一生懸命考えました。

そして

『感動を届けよう!みんなが主役の運動会』

に決まりました。

これから運動会に向けよりいっそうがんばっていきます。

深田っ子集会

8・9月の誕生日の人のお祝いとレクリエーションをしました。

レクリエーションはプロジェクト委員会が集中力を高めるために「積み木重ねゲーム」を企画して、みんなで楽しみました。

2学期始業式

8月26日(金)に始業式があり、2学期がスタートしています。

9月末には運動会を控えています。

現在、運動会に向けてがんばっているところです。