学校生活

学校生活

始業式


いよいよ3学期が、始まりました。

3学期はまとめの学期、0学期ということで、来年度に向けて

準備をする学期になると、校長先生のお話がありました。



子ども達の話を聞く姿勢が、とても素晴らしかったです。

また3年生は、一人一人3学期の抱負を発表してくれました。

二学期終業式、二学期もお世話になりました。

   今日の終業式も大変立派な態度で臨んでくれました。79日あった二学期、子ども達の大きな成長が見られ大変充実した二学期でした。一年生も二学期の思い出を原稿なしでしっかり発表できました。入学して9か月、自分の考えをしっかり言える一年生に成長しています。
86名の子ども達それぞれによさや頑張りを発揮し、確実に力をつけています。これも地域の皆様、保護者の方々のご支援ご協力のおかげです。本当にありがとうございます。
    また、3学期もよろしくお願いいたします。

もちつき大変お世話になりました。

12月16日金曜日、この冬一番の冷え込みでしたが、JAくま青壮年部の方々、元食改の方々には早朝からの準備、もちつき体験と大変お世話なりました。おかげさまで子ども達は毎年恒例の貴重な体験をさせていただくことができました。ありがとうございました。


門松完成❗️

毎年お世話になっております岩永様、PTA生活安全部の方々に見事な門松を作っていただきました。ありがとうございました。
今日は学習成果発表会、多くの皆様に子どもたちの学習成果を見ていただければと思います。お待ちしております。

ドッチビー


 今日の深田っこタイムは、全校生徒でドッチビーをしました。

 みんな元気に仲良く遊びました。

   

 高学年の子達が、年下の子達への心配りがみえて、ほっこりしました。

持久走大会


 持久走大会が、高山総合グランドで行われました。

   

 子ども達の一生懸命走っている姿が、とても印象的でした。
 
 保護者の皆様、地域の皆様、

 寒い中、応援に来てくださってありがとうございました。

 
 

EM菌!


 今年度も、免田ライオンズクラブさんにEM菌をプールに入れていただきました。

      

 ~プールにEM菌を活用することでのメリット~
  ・プールの汚泥の悪臭がない。
  ・プールの底のヘドロやヌメリが減少し、滑って転ぶ心配がない。
  ・薬剤なしでも、軽くこすって水で流すだけで汚れが落ちるため、
  清掃時間が大幅に短縮する。
  ・薬品とは違い、微生物による自然の力を利用するため、環境に優しく、肌の弱い
  児童も一緒に作業ができる。
  

ついに10000カウンター超えました❗️

おかげさまで多くの方々に見ていただいています。ありがとうございます。
11月になり、寒くなって来ました。衣替えはお済みですか?昼間は結構暖かいので、調整できるようにご準備をお願いします。
4日は犬童球渓顕彰音楽祭、四年生以上が10:15頃発表予定です。ぜひ見においでください。撮影は学校関係者以外厳禁です。ご理解とご協力をお願いします。