学校生活

学校生活

茶摘み

2018/04/26【木曜日】
老人会・保護者の皆さまと一緒に縦割り班で茶摘みをしました。





みんなで協力して、たくさんの新茶を摘むことができました。
この後、3・4年生は茶煎り・茶もみを体験しました(^_^)





美味しい深田のお茶のできあがりを心待ちにしている子ども達です☆
老人会・保護者の皆さまお忙しい中ご来校いただき、本当にありがとうございました。

授業参観

2018/04/20【金曜日】
授業参観がありました。



1年生にとっては初めての授業参観ということもあり、いつも以上に「はい」の返事が学校中に響き渡っていました(*^_^*)



写真は、2・4年生の授業の様子です☆
お忙しい中、授業参観・懇談会・PTA総会と大変お世話になりました。

また来週は、家庭訪問大変お世話になります!!
給食を食べて下校となりますのでよろしくお願いします(^_^)

お見知り遠足

2018/04/13【金曜日】
今日は、お見知り遠足がありました。
2~5年生に拍手で迎えられる様子です!


5年生が企画した、「猛獣狩りゲーム」を楽しみました(^^)/



楽しみにしていたお弁当は、登校班ごとに食べました☆



上級生が1年生の手助けをしたり、一緒に遊んだりと進級とともに成長を感じた場面が多くありました!1年生も優しい、お兄さんお姉さんに囲まれて安心した様子でした(^_^)

今日は、天候にも恵まれ、とても楽しいお見知り遠足でした(*^_^*)
保護者の皆様、お弁当の用意等大変お世話になりました。

初めての学校給食!

2018/04/11【水曜日】
給食の様子です(*^_^*)









静かに黙々と食べていました☆
苦手な食材も頑張って完食しました(^^)/

早寝・早起き・朝ご飯を忘れず、明日も元気に登校してほしいと思います!!

平成30年度 入学式

2018/04/10【火曜日】
平成30年度 入学式がありました。



「ドキドキドン!いちねんせい」の音楽に合わせて、堂々と入場してくれました。
入学祝い品贈呈や来賓挨拶時の「おめでとうございます」の言葉に、大きな声で「ありがとうございます」とお辞儀をする可愛らしい新入生☆
体育館中が笑顔でとても温かい雰囲気に包まれました(*^_^*)



写真は在校生の「歓迎の言葉」の様子です!
明日から、いよいよ登校班での登校が始まります!!!
優しいお兄さん・お姉さんと一緒に安全に気をつけて登校してほしいと思いますm(_ _)m

保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございました。
ご来賓の皆様、お忙しい中本校の入学式にお越しいただきありがとうございました。