最終更新日 2025.1217
学校生活
平成29年度~
今日はケーキ
今日は4年生からケーキが届きました。おいしそうです。マスク越しの優しい眼差しが印象的です。味もgood!(来年からは英語も頑張ろう!)先生たちから大好評の声。
高学年への意識が芽生えてきた4年生。来年の活躍が楽しみです。
高学年への意識が芽生えてきた4年生。来年の活躍が楽しみです。
今日だけ1年生!
卒業式練習の仕上げを行い、昼休みは1年と6年のお別れお遊びの時間。
おそらく1年生から言ったのでしょう。帽子を交換しました。ちょっぴり、恥ずかしい6年生。久しぶりの黄色い帽子です。
教室が隣同士の1年と6年。写真を見ても結びつきが強いのがわかりますね。
いよいよ、卒業式へ。残すところ2日です。グスン。。。
富小の1年・・・12月
全員が出場、完走した12月の持久走大会。もう3か月が過ぎました。早いですね。豚汁もおいしかったですね。



天草を知る!
4年生は社会科は地域を知る学習が柱です。苓北町、天草は自然を生かした取組や今と昔をつなぐ史跡等がたくさんあります。今日は高浜焼と大江教会の見学です。
写真からも真剣さが伝わります。お礼の手紙を見せてもらいましたが、びっしり。感動したのでしょう。実りある学習だったようです。


写真からも真剣さが伝わります。お礼の手紙を見せてもらいましたが、びっしり。感動したのでしょう。実りある学習だったようです。
午後は最後の調理
午後は6年生が小学校最後の調理をしました。ホットケーキとたこ焼きグループで作りました。卒業に向けてあわただしい時間を過ごす中、楽しい会話でほっと一息つけたようです。
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 木場
運用担当者 教頭 川端
教務主任 亀子
カウンタ
5
7
0
0
3
7