MUROblog
3月分の行事予定をアップしました
3月分の行事予定をアップしました。
ご活用ください。
室っ子Times19号をアップします
学校長発行の学校通信「室っ子Times」をお届けします。
19号では、鬼が来校したときの様子、中学校体験入学の様子、どんどやの様子などをお伝えしています。
どうぞ、お読みください。
ミュージックステーション、千秋楽
連日、子どもたちや職員が熱いライブを繰り広げた「ミュージックステーション イン 室」は、本日最終日を迎えました。
最終日は「ドラえもんズ」、「音楽クラブ」、「2人ぼっち」、「校長先生」の皆さんの演奏でした。
「ドラえもんズ」と「2人ぼっち」は、「ひまわりの約束」を、音楽クラブは「ルージュの伝言」を歌ったり演奏したりしました。
さて、校長先生はクイズ形式でベートーベンやショパンなどのピアノ曲を披露してくださり、最後にバダジェフスカ作曲の「乙女の祈り」を演奏してくださいました。
校長先生のピアノ演奏を最後に、今年度のミュージックステーションは終わりました。
来年度のミュージックステーションはどのような盛り上がりをみせるのでしょうか。
来年度もお楽しみに。
RKK女子駅伝に職員チームが参加しました
子どもたちは毎日勉強や運動に励んでいますが、今回は職員も頑張りました。
先日、RKK女子駅伝が運動公園にて行われました。
大会には、室小学校から3チームが出場しました。
メンバーは室小の職員他、室小学校での勤務経験がある職員で構成されました。
事前練習が十分ではなく、不安な当日を迎えたメンバーも多かった中、当日はけがもなく無事に完走することができました。
このブログは、子どもたちも読むことがあると聞いています。
「子どもたちも頑張っていますが、先生たちも頑張っていますよ」
夜更かし鬼と早起きくん
2月6日(水)、早寝早起きキャラバン隊の皆さんが来校し、早寝早起きの大切さを教えてくださいました。
まず、早寝早起きについての○×クイズがありました。
「朝ごはんでは、ご飯やパンをいっぱい食べると良い」、のクイズの答えはバツ。
野菜やおかずもバランスよく食べることが大切だと教えてくださいました。
早寝早起き体操もあり、早起きくんや夜更かし鬼と一緒に踊りました。
感想発表では、「早起きが苦手だったけれど、これからは頑張りたい」などの発表がありました。
早寝早起きをして、健康な身体を作ってほしいです。