最終更新日 2025.1210
学校生活
平成29年度~
富小PTA表彰!
先日の6月4日(土)熊本県PTA連合会総会にて、富岡小学校のPTA活動に対する長年の功績を讃え表彰されました。おめでとうごいざます。
今後も、学校・家庭・地域が一体となってPTA活動を継続発展させたいですね。
今後も、学校・家庭・地域が一体となってPTA活動を継続発展させたいですね。
6/6お話集会
自習時間に読み聞かせをしていただいているたんぽぽホールのみなさん。6日は年1回のお話集会を実施しました。9名のタンポポホールのみなさんから歌、手遊び歌、拡大絵本の読み聞かせ、紙芝居、人形劇など歌やお話、読書のすばらしさを伝えていただきました。
今年も全校児童で9000冊を目指します!


今年も全校児童で9000冊を目指します!
6/3命の大切さを育む心肺蘇生法を実施しました!
今年度で3回目の実施となります。6年生は3回目であり、心肺蘇生法の演習は慣れたものでした。しかし、AEDの使用となると慌ててしまう場面もありました。毎年実施することの大切さを感じたところです。最後に、命を救うために一歩前に出る「勇気」を持ってほしいと話されました。子どもたちの心に刻まれたようです。
保護者の皆様もプール開放に向けて、昨年よりたくさんの方が普通救命講習を受講されます。ありがとうございます。家族で共通の話題にもなりそうです。

保護者の皆様もプール開放に向けて、昨年よりたくさんの方が普通救命講習を受講されます。ありがとうございます。家族で共通の話題にもなりそうです。
5/27すこやか集会がありました
フッ化物洗口の後、すこやか集会を実施しました。保健委員会のみなさんが ハンカチ、ティッシュ、名札、つめ切りの「はてなつ」でその大切さを説明したり、歌ったりしました。梅雨時期になります。清潔な習慣を身につけたいですね。
5/26あこうタイムスタート!
本日5月26日からあこうタイムがスタートしました。学習支援ボランティアとして地域の方7名の皆様にご協力いただいています。1・2年生が算数100点を目指して意欲的に取り組みました。今後、年間20回ほど実施します。
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 木場
運用担当者 教頭 川端
教務主任 亀子
カウンタ
5
6
4
2
9
4