中央小ニュース

2016年3月の記事一覧

星 出会いと別れ~退任式~

出会いがあれば、別れの時も来る・・・それが、私たち教職員の宿命でもあります。先日、卒業生との涙の別れを行った子どもたち。今日は、12名の先生方とのお別れとなりました。高森中央小学校に長く在籍された先生方も、短い在籍だった先生方も、子どもたちにとっては大切な出会いでした。心温まる歌のプレゼント・・・退任される先生方のご活躍をお祈りしております。

グループ いよいよ春休み!

 一斉下校の時間。春休みのくらしについてや、退任式についてなど・・・話しがありました。
 春休み突入ということで、子どもたちの顔も、笑顔・笑顔・笑顔!怪我なく、病気なく、安全に暮らせるようにしていきましょう!
   よき春休みを!

体育・スポーツ 最後の思い出

 今日で本年度最後のクラスでの時間。最後の最後に、「先生、一緒に遊びましょう!」と声をかけてくれました。このクラスで一緒に暮らすのも最後。このメンバーで、遊ぶのも最後とでした。私自身、とてもいい思い出となりました。
 笑顔がとても、すばらしい!

晴れ 修了式準備

 昨日(3/24)の放課後、修了式の準備を行いました。1クラス1クラス、リボンでまとめました。本年度、最後の学校。1学期より、成績が上がっていますように!

グループ 涙・なみだ・涙

卒業式の山場「お別れの言葉」!卒業生の言葉でスタートした呼びかけですが、開始直後から涙を流す子どもたちが。そんな卒業生の思いのこもった言葉を聞いた在校生の目にも。後半は、声をあげて泣き出す在校生。会場は感動の渦となりました。卒業生との関わりの深さが表れていました。涙・なみだ・涙・・・感動の卒業式でした!