中央小ニュース

カテゴリ:学校行事

仲良し集会

 17日は「仲良し集会」がありました。各委員会から今年の目標が発表され、待ちに待ったレクレーションの時間です。企画委員会の進行のもと、貨物列車とクイズで大盛り上がり。男女や学年関係なく、みんなで関わり、楽しめることも本校の魅力の一つだと思います。次回の仲良し集会が今から楽しみです。

晴れ 春の日差しの中で~歓迎遠足~

気持ちのいいほど晴れわたった好天の中、本年度の歓迎遠足が実施されました。遠足の目的地は、月回り公園。片道3Km以上の道のりを頑張って歩きました。6年生にとても貴重な体験となりました。1年生と一緒に歩いたり、遊んだり、お弁当を食べたりと充実した一日になりました。きっといい思い出になったと思います。来週はどんな楽しいことが待っているのでしょうか。本当にお疲れ様でした。

晴れ ご入学おめでとうございます

ようこそ高森中央小学校へ!ご入学おめでとうございます。先日、46名の新一年生が入学しました。いよいよ平成30年度が本格的にスタートします。それぞれ進級した在校生の気持ちも引き締まってきたようです。今年度もたくさんの情報を発信していきます。是非ご覧ください。

キラキラ 不審者対応教室~命を守る~

本日3校時に不審者対応教室(避難訓練)が行われました。学校は命を守り育むところと常々言われていますが、このような日々の積み重ねがいざという時の備えになるのだと感じています。子供達も真剣に、そして素早く行動することができていました。教頭先生の講評にもしっかりと耳を傾け、考える子供達でした。

了解 命を大切にする集会

本日6時間目は、命を大切にする集会でした。今年から金曜日実施となり、学習と連動した集会活動になりました。各学級の発表や保護者の方のお話など有意義な会となりました。最後の全校合唱は体育館中に響き渡り、感動で涙を流す一年生もいました。本当に心温まる一時間となりました。ご参会いただきました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。