中央小ニュース

2017年6月の記事一覧

花丸 実験で確認!発射!!

4年生の理科の実験の様子です。今日は空気の実験をしました。圧縮された空気によって飛び出す玉。誰が一番遠くまで飛ぶでしょうか?構えて・・・ポンッ!にぎやかな声が廊下に響きます。思考し、実験し、新たな気づきを生む。学びを楽しむ姿が見られた授業でした。

クリーン大作戦

6年生では、家庭科で掃除の仕方を学習しています。今日は、計画したクリーン大作戦を実行する日です。児童玄関や渡り廊下、手洗い場など普段はなかなか掃除が難しい場所を頑張って掃除しました。ブラシを使って汚れを落としたり、水で流したりなど掃除の仕方に工夫がたくさん見られました。今度はぜひ、お家でも実践してほしいと思います!

グループ 集団宿泊日記~最高の思い出~

集団宿泊もいよいよ終わり。最高の仲間と共に最高の思い出を作ることができました。東学園の友達とも仲良くなり、これから高森町の未来を支えていく仲間としての一体感が感じられるようになりました。来週からは学んだことをまとめていきます。本当に最高の2泊3日でした。

音楽 集団宿泊日記~ローラーリュージュ~

集団宿泊教室最終日、今日は午前中からローラーリュージュ体験です。「芦北の風」を感じ、みんなで滑走しました。天気もなんとか持ちこたえ、充実した宿泊教室になりました。午後から学校に帰ります!待っててくださいね!