中央小ニュース

2017年9月の記事一覧

明日に迫った陸上記録会!

いよいよ明日に迫った陸上記録会の練習の様子です。
熊本地震の為、一年ぶりの開催となります。(一の宮中学校グラウンドにて)
明日の大会に向けて放課後に毎日練習を頑張ってきた子どもたちの走りを是非ご覧になってください!

お昼休みの遠隔交流

お昼休みの東学園との遠隔交流の様子です。(今日は1年生でした。)
少し照れながらも
東学園のお友達と好きな動物や、なぞなぞなどを出し合い、とても楽しそうにお話している子どもたちでした。

陸上記録会に向けて・・・!

9月30日(土)に陸上記録会が行われます。
その陸上記録会に向けて放課後に
短距離・中距離・長距離と、種目別に分かれてそれぞれ先生方の指導の下、練習を頑張っています!
当日に悔いのない走りができるように練習も全力で頑張って欲しいです!

5年生遠隔授業

運動会が終わり、いつもの学校生活が戻ってきました。

5年生の東学園との道徳の遠隔授業の様子です。
自分の意見を求められ、手を挙げてハキハキと発表する子供たちが素晴らしい!と感じられた授業でした。

運動会!!

先日の運動会の様子です!
この日のために一生懸命練習を積み重ねてきた子どもたち。低学年生の可愛らしいダンス。中・高学年生の息の合ったダンスや組体操など、どの種目もとても素晴らしかったです!一生懸命に取り組む子どもたちの姿がとても輝いていました!

この日のために御協力頂いた皆様、また、ご列席頂きました皆様、ありがとうございました。