中央小ニュース

2017年4月の記事一覧

晴れ 今年最初の授業参観

本日、今年最初の授業参観が実施されました。前日遅くまで準備をされていた先生方も多かったようです。どの学校でもこの年度初めの授業参観は緊張します。子どもたちと出会って三週間。少しずつ見え始めた中で、それぞれの先生がアイデアを出し合い授業を展開されていました。今年来られた先生も、若手もベテランも一年間力を合わせて頑張ります。ご参観ありがとうございました。

了解 新たな取組へ~縦割り活動~

昨年度までの縦割り班活動をバージョンアップ。今年から始まった朝活動の時間を有意義に使い、班旗づくりを進めています。毎年同じでは子どもたちのモチベーションもあがりません。そこで、今年は委員会活動を中心とした縦割り班活動にしていきたいと考えています。これまでの伝統をもとに常に新しい一歩を恐れずに取り組んでいく。これが今年の高森中央小学校です。子どもたちと職員が一丸となって頑張っていきます。

車 家庭訪問お世話になります!

家庭訪問お世話になっております。今日の職員室です。誰もいません。全員が家庭訪問に出かけているようです。まだ始まって間もない学校ですが、子供たちは元気に学校へやってきてくれています。子供たちの様子をお伝えするとともにご家庭での活躍をお聞かせいただければ幸いです。お忙しい時期に時間をとっていただき本当にありがとうございます。

了解 縦割り班旗作成スタート!

本日の朝活動から、毎年恒例の縦割り班旗作成がスタートしました。6年生の縦割り班長を中心に考えてきたデザインの紹介が行われました。どの班も今年の目標を見事に表現したデザインになってます。明日からは、塗りの作業に入っていきます。どんな仕上がりなるのか今から楽しみです。

花丸 ようこそ!高森中央小学校へ~歓迎遠足~

ようこそ!高森中央小学校へ!今日は、待ちに待った歓迎遠足で千本桜公園に行ってきました。朝は天気が心配されましたが・・・今年はなんとかもってくれました。一年生のかわいい自己紹介の後は、新しく来られた先生方についてクイズで楽しみました。企画委員会が中心となり楽しい時間を過ごすことができました。さすがに帰りは疲れていたようですが・・・お疲れ様でした。