中央小ニュース

カテゴリ:5年生

グループ 集団宿泊日記~最高の思い出~

集団宿泊もいよいよ終わり。最高の仲間と共に最高の思い出を作ることができました。東学園の友達とも仲良くなり、これから高森町の未来を支えていく仲間としての一体感が感じられるようになりました。来週からは学んだことをまとめていきます。本当に最高の2泊3日でした。

音楽 集団宿泊日記~ローラーリュージュ~

集団宿泊教室最終日、今日は午前中からローラーリュージュ体験です。「芦北の風」を感じ、みんなで滑走しました。天気もなんとか持ちこたえ、充実した宿泊教室になりました。午後から学校に帰ります!待っててくださいね!

花丸 集団宿泊日記~ペーロンで~

雨天で心配されていた二日目のメインの活動「ペーロン体験」速く進むためにどうしたらいいのかを追求したら、「協力して声を合わせること」「体を倒して前の人のかいを見ること」に気づきました!先生たちも乗船し、学級の、学年の、学校の心が一つになりました。午後の活動も楽しみにしているようです。

了解 しっかり学んでます!~集団宿泊教室~

5年生の集団宿泊教室は順調に進んでいるようです。学校に送られてきた写真には子どもたちの学びの様子が分かるノートの写真が!語り部さんの講話を聞いて感じたことがしっかりと綴られていました。今日は二日目。どんな学習をしてくるか今から楽しみです。